モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 「讓我聽懂你的語言」 | トップページ | グリルは素敵 »

2017年4月15日 (土)

春ドラマ

春。

日本でも新しいドラマが始まっていますが、台湾も徐々に復調の兆し。

私は現在毎日放送のパトリックのドラマと、クリス君のドラマを楽しみに見ています。

パトリック。

今回はおちゃらけは少しにして、まじめ~にすご~くいい人を演じています。(意外!!)
いい息子にしていい隣人。そしていい棟梁。

トライアスロンの国家代表選手だった彼は、10年前父が自殺したことでその地位を手放し、母と弟を支えるために水電行(水道と電気修理屋)を営んでいる苦労人。

簡宏霖君演じる弟は、自殺した父を見てしまったことで?なぜか記憶喪失に。
その後、記憶が戻らないまま弁護士となって、ある日法廷で一人の女性を目にしたことでようやく記憶を取り戻す・・・という不思議な始まり。

相手の女性も、実に不可思議な家庭環境を持つ子で、とにかく登場人物全員に謎と秘密が詰まってるのよねえ。

少しづつその秘密が解かれていくのだけど、それがなんとも恐ろしくて。

ただ、知ってる顔がたくさん出てくるのがとてもうれしい!

ひとつわからないのが、何話まであるドラマなのかってこと。

70とか80とか?もうすでに29話まで来てるしね。
話数の多いドラマにありがちな無駄なサイドストーリー、多いしね。

Avaの話とか阿柱のエピソードとか小宋の恋愛とか、ほんといらんと思うけど。
特にAva。うざすぎるんだけど。

なので、日本に来ることはないだろなー。骨子の話自体はすごく面白いんだけど。

クリス君はさすがの王道!

こちらは余計なサイドストーリーは少な目でスッキリ。

ただ・・・・・「La Mure」って無国籍料理・・・なのかなぁ・・・?(セリフの中でそう言っていた気が・・・・)
店構えも廷恩の経歴から言ってもフランス料理っぽい感じなんだけど??

このお話はあくまで”ロブスター&カレー”(イセエビカレーと言ってもOK?)もしくは”カレー”がメインだから、やっぱフランスってことはないよね。

えっとお・・・・。
ホワイトカレーって・・・・北海道にあったっけ??7話でそんなエピソードが。

そう思って調べてみたら、そうみたい。北海道発祥だって。ホワイトカレー。

ターメリックなどの色のつくスパイスを極力減らして作るカレーらしい。ふうう~~ん。
勉強になりましたm(__)m

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

« 「讓我聽懂你的語言」 | トップページ | グリルは素敵 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「讓我聽懂你的語言」 | トップページ | グリルは素敵 »