モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

音楽

2015年10月30日 (金)

UnHappy Birthday?

KaiKaiさんがお誕生日にこんな変奏曲を発表しました。

いつもながら、さすが。

2015年9月13日 (日)

洋蔥

先日紹介したクリス君が歌った「たまねぎ」。

これはかつての大ヒット曲ですが、私は今回「君プロ」で初めて知りました。

Maydayの阿信が書いた曲ですが、オリジナルはアスカ・ヤンという方が歌っています。
歌詞がとても切なくていいですよね。

洋蔥

作詞:阿信(五月天) 作曲:阿信(五月天)

如果你眼神能夠為我 片刻的降臨   もし君の瞳が少しでも僕に向けられたなら
如果你能聽到 心碎的聲音       もし君が心砕ける音を聞けたなら
沉默的守護著你 沉默的等奇跡  そう静かに見守り 奇跡を待つのさ
沉默的讓自己 像是空氣      まるで空気みたいに気配を消して

大家都吃著聊著笑著 今晚多開心  食べてしゃべって笑って 今夜は大騒ぎ
最角落裡的我 笑得多合群   隅っこの僕は 合わせて笑う
盤底的洋蔥像我 永遠是調味品  皿に残る玉ねぎは僕みたいだ 永遠に添え物さ
偷偷的看著你 偷偷的隱藏著自己  こっそり君をみつめては 気持ちをひた隠す

如果你願意一層一層一層 的剝開我的心  もし君が僕の心を一枚一枚はがしたなら
你會發現 你會訝異   気づき 驚くだろう 
你是我 最壓抑 最深處的秘密  君が僕の一番深いところに隠された秘密だということに

如果你願意一層一層一層 的剝開我的心  もし君が僕の心を一枚一枚はがしたなら
你會鼻酸 你會流淚   鼻をつまらせ 涙を流すだろう
只要你能 聽到我 看到我的全心全意  僕の心からの思いを知るだけなのだから

聽你說你和你的他們 曖昧的空氣  君が誰かとの曖昧な関係を話すのを聞いて
我和我的絕望 裝得很風趣   僕と僕の絶望は おちゃらけてみせる
我就像一顆洋蔥 永遠是配角戲  僕は玉ねぎみたいに 永遠に脇役なのさ
多希望能與你 有一秒 專屬的劇情  君と一秒でもいいから ストーリーを刻みたいよ

如果你願意一層一層一層 的剝開我的心  もし君が僕の心を一枚一枚はがしたなら
你會發現 你會訝異   気づき 驚くだろう 
你是我 最壓抑 最深處的秘密  君が僕の一番深いところに隠された秘密だということに

如果你願意一層一層一層 的剝開我的心  もし君が僕の心を一枚一枚はがしたなら
你會鼻酸 你會流淚   鼻をつまらせ 涙を流すだろう
只要你能 聽到我 看到我的全心全意  僕の心からの思いを知るだけなのだから

2015年3月29日 (日)

発見!!

今日はアーロンのFacebookを見ていて、こんなピアニストを発見!一遍にファンになってしまいました。

張凱さんという方のようですが。

この方の編曲能力はすごい!素敵!!

CD欲しいわ~~。

アーロンの曲やドラマ曲をカバーしているほか、クラシックの現代風カバーまで多彩。
Facebookにはたくさん収録されているので、興味のある方は聞いてみてね!

https://www.facebook.com/kaikai.piano

まずアーロンの「台北は夢の中」のカバー。

そして「ヤンキーですね」のエンディング曲。

さらに3のエンディング曲。

 

古典音楽のカバーはこちら。すごい。

最後に「進撃のドラえもん」