モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

ロイ・チウ

2017年4月17日 (月)

F1ライブ

ロイ君。元気にお仕事中!

F1のFOXテレビのライブ中継にコメンテーター?解説?で出演しちゃった。

それって、彼にとって最高のお仕事だよね?すごくうれしそうだよ。

2017年4月 9日 (日)

「讓我聽懂你的語言」

ロイ君の新作。

ここで映像が確認できます。

http://www.weibo.com/u/5973197005?refer_flag=1005055014_&is_hot=1

また、現在撮影中の彼の様子は、ここで。

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20170310/1073771/

最新の元気な様子はこちらで。

https://stars.udn.com/star/story/10091/2350625

2017年3月16日 (木)

長白山

ほんとお久しぶりです。もうほとんど記事を書かなくなって(というか、書くこともなく)日数が経ってしまいました・・・・。

今日はロイ君の長白山での様子が伝わってきましたので書いてみます。

Photoスケボー気に入ったみたいですね。なんでもドはまりする人だ・・・・。
これからスノースポーツheart01(ラブ)な人になってしまうんでしょうか。

なりそうだなー。

さて、久しく不作が続く台湾ドラマでしたが、クリス君の「極品絶配」は2話目ぐらいからなかなか面白くなってきました。(ヒロインは演技下手で好きじゃないけどね)

料理ものです。この系統も最近多いですね。
えっとお。
あちらのドラマでオープニングやエンディングに出演者ダンスが多く取り入れられているのは・・・・やはりあの日本のドラマの影響でしょうかねえ。

パトリックのドラマも始まっているんですが、60分もので毎日放送なんで追いかけられない。
まだ1話目すら見終わってない。
だから感想も書けません。

先日日本のバラエティで、世界の年収400万でリッチな生活を送っている人を取材する番組を放送していたんですが、そこで台湾も取材国になっていて、結構パトリックが映っていたんですよね。
彼のこと、大好きだから取材対象ではなかったけどうれしかったー。

その後で知った新ドラマだし簡宏霖君(jolinなんて英名・・・・女の子みたいだね)との共演だし、面白いかどうか知るためにも見たいなーとは思ってるんだけど。

簡宏霖君も主役というより脇役で稼ぐ人、という印象。
すごい数のドラマに出てるもんね。大事な準主役級の立ち位置がはまる人。

演技がうまいから、好きです。歌手だったとは・・・・。

2017年2月 2日 (木)

邱澤 visit  松本

ようやくみつけた。

ただ、細切れなのよね、残念ながら。

それでも内容はわかるから、よければどうぞ。

https://www.facebook.com/JapanVISIT3/videos/784584555029192/

https://www.facebook.com/pg/JapanVISIT3/videos/

2016年12月25日 (日)

孔明山

お久しぶりです。

なんとなく忙しいのと話題もなく、記事を書く気になれませんでしたが。

ロイ君がようやく自分の日常を口にすることができるようになったようで・・・・よかったよかった。

まだシーサンパンナで撮影中。写真はその昔、諸葛孔明がここまで遠征に来たという言い伝えがあり名づけられた、プーアール茶の産地でもある孔明山に登って撮られたもの。
衣装は現地の民族衣装のようです。

Photo空が青い。

このあたりには、上海や北京のPM2.5は届いていないのかしらん??

「僕は元気です。ご飯も食べてます」

その言葉だけで十分です。

また元気な姿を日本でも見せてね!

2016年11月27日 (日)

バナナ1本

Photo久々にロイ君の記事を調べてみましたら、仕事を始めたみたいです。

大陸でドラマ撮影が始まった。

仕事ができるようになったのはよいけれど、彼はまったくご飯を食べないということ。
一日一本のバナナとビタミン剤だけじゃ・・・・痩せるわな~。

雲南省シーサンパンナで100日間撮影する予定のロイ君。

新しいドラマのタイトルは《讓我聽懂你的語言》(君の言葉を教えて)。

役どころはお金持ちの二代目で、父のプレッシャーから逃げて友人と前カノがいるこのシーサンパンナへやって来るという設定。
そこで出会ったタイ族(ルー族)の娘と恋に落ち、熱帯雨林や希少動物の保護へと身を投じて行く・・・という内容らしい。

この地を散歩していて、突然こんなセリフを思い出したそうです。

「来世とはなんだ?明日だって来世だ。次の1秒だって次の世だ。身をひるがえせばもう別の世界だ。君は昨日へ戻れるのか?できるもんか!今日目の前の人をつかまえなければ、明日になったって、ただ昨日の人を懐かしむことしかできないんだ」

シーサンパンナの空気に、父親を失った悲しい気持ちもだんだんと癒されている様子。

早くご飯が食べられるようになってくれるといいですね。

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20161119/993004/

2016年11月14日 (月)

訃報

訃報。

ロイ君パパが亡くなりました。

66歳。心筋梗塞。告別式はすでに12日に済ませているとのこと。

思えば、彼が芸能界へ入ったのはパパの手術費を工面するためだった。

3歳の時両親が離婚。ロイ君はパパの元でおばあちゃんに育てられたんだよね。

パパは朝早くから夜遅くまで、タクシーの運転手をして彼を育ててくれた。

ある日、心筋梗塞で倒れたパパを背負ってバイクを走らせたまだ19歳の彼は、病院で医者から手術には多額のお金がかかるけど君に払えますかと尋ねられ、どんなことをしてもお金は作るから手術をしてくださいって頼んだんだよね。

その時は友達に頭を下げてお金を借りた。

そして。

誘われていた芸能界に入ったんだ。大きなお金が稼げるから。

デビューしてから、パパとママをコンサートに呼んだりしてたよね。
3歳から離れ離れだった家族がそろったことを、奇跡のように喜んでいたよね。

最近の彼の文章に登場するのはママだけで、パパはどうしているんだろうなと思ってました。
ひょっとすると闘病生活を送られていたのかもしれない。

ここ2年。

両親は彼の後押しもあって再び一緒に暮らしていたことを初めて知りました。

「しばらく更新しません。”いいね”は押さないで」

そんな短い文章に、彼の心痛の深さが感じ取れます。

邱パパのご冥福をお祈りいたします。

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20161114/988262/

2016年10月30日 (日)

本日のロイ君情報

Photo本日のロイ君情報。

”伝説の1.475kmのロングストレート。明日はここを時速240kmで駆け抜ける”

”測量サーキット ライダーブリーフィング 明日は晴れ ブレーキは加速より難しい まるで人生みたいに”

明日は富士スピードウェイでテスト走行するんですね。

いい結果が出ますようにshineshine

2016年10月29日 (土)

ロイ君 鈴鹿でF3参戦??

ロイ君は神奈川です。

B-MAXレーシングチームの拠点工場(屏風浦工業)を訪問。「世界はでっかい」と感じたそうですよ。

「初めまして、どうぞ宜しくお願い致します」と日本語でコメント。

B-MAXのHPには。

 「この度B-MAX RACING TEAM(ビーマックスレーシングチーム:神奈川県綾瀬市)は、2017年度の全日本スーパーフォーミュラ選手権にエントリーすることを正式に発表致します。
現在は参戦に向けチーム体制を整えており、その第一段階として11月24日に鈴鹿サーキットで開催されるルーキーテストに1台の参加を予定しております。
チーム体制ドライバーラインナップなどの詳細は現在検討中ですが2011年より全日本F3に参戦し好成績を収め、満を持しての参戦となりました。
次世代を担う優れた人材と参戦に向けて協議を図っています。詳細が決まり次第随時ご報告致します。
何卒B-MAX RACING TEAMの新しい出発に、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます」

とあり、もしかすると?もしかすると??

このチームのドライバー候補にロイ君が??

期待。

2016年10月24日 (月)

来日中??

ええ??

ロイ君、また来日中??

うう~~ん・・・・・富士スピードウェイにほんとに来てるのかなあ。
だって。
おとといはタロコでトレーニングしてたでしょ?

レースはやってない。ライセンス取得のためなのかなあ。
「夢を追うための訓練」って書いてるしね。

まじでF1目指してるんだね。

事故なく無事、目標を達成できますように・・・・・shine

より以前の記事一覧